建築・まちづくり事務所 状況設計室




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「大阪あそ歩」と「下町レトロ」 :: 2011/08/30(Tue)

「大阪あそ歩(ぼ)」のプロデューサーであるむつさんが長田に遊びに来てくれました。
むつさんと下町レトロとのお付き合いは、西成の動物園前一番街という商店街から始まりました。
動物園前商店街にあるcocoroomという喫茶店兼地域拠点に下町レトロの会長とふらりと立ち寄った時に偶然出会ったのがきっかけで、むつさんにはとてもお世話になっています。

cocoroom_convert_20110830213247.jpg

今回は遠い中、長田に遊びに来てもらい、長い間歩き回し(!)、最後は和田岬まで連れ回してしまいました。
むつさん、ほんまごめんね!

「大阪あそ歩(ぼ)」は、200弱のコースを大阪でつくっておられる、いわば「まち歩きの帝王」。下町レトロに首っ丈の会が兵庫区長田区に密着しているのに対し、むつさんは大阪全域を対象にしておられます。そして、下町レトロに首っ丈の会が開催する「下町遠足ツアー」が朝10時から午後3時まで、朝ごはんから昼ごはんまでを共にするのに対して、「大阪あそ歩(ぼ)」は、3時間ほどを飲食なしで巡ります。

現在それが関西に拡大し、「関西あそ歩(ぼ)という動きになっており、下町レトロに首っ丈の会もその一環で、10月23日(日)、10月30日(日)、11月6日(日)の3日間、御影の酒蔵ツアーをさせて頂くことになりました。酒蔵で“きき酒”をしたり、下町スポットを案内したりする3時間となっています。是非ともご参加くださいませ!

「大阪あそ歩」ホームページ、または下町レトロに首っ丈の会ホームページ、citamatiretro@yahoo.co.jpから申し込みが可能です。
スポンサーサイト
  1. 下町レトロに首っ丈の会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<1ヶ月半が過ぎました* | top | フランス語納涼パーティはアジア風>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situationniste599.blog.fc2.com/tb.php/11-60e81c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。