建築・まちづくり事務所 状況設計室




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「おかんアートー兵庫・長田おかんアート案内」という本を刊行しました* :: 2011/08/21(Sun)

2005年より、神戸の下町である兵庫区長田区を舞台に、下町を愛する女子が自然と集まり
「下町レトロに首っ丈の会」を結成しました。そして、毎月1回第4日曜日に「下町遠足ツアー」というまちあるきを開催してきました。

40回以上を数えるようになったツアーですが、今年から半年間お休みをさせてもらいました。

実は、下町レトロの会長とわたくし隊長、本作りに励んでいました。

その名も「おかんアート ー兵庫長田おかんアート案内ー」

スクリーンショット(2011-08-21 12.13.18)

5年間のツアーで巡った数々の場所で、いつも遭遇してしまうもの
それは、母の愛のこもった“手芸作品”
これを世の中では「おかんアート」と呼ぶそうです。

そうして会長と隊長はどんどん「おかんアート」の世界に引き込まれました。

その「おかんアート本」が2011年6月より販売されました!!
一冊1500円で好評販売中です☆

先日神戸新聞さん朝日放送ココイロさんにも取り上げてもらいました。軍手で作る鉄人28号挑戦してみてください*

下町レトロに首っ丈の会によりネット販売を行っております。
お申し込みは
下町レトロに首っ丈の会 または
citamatiretro@yahoo.co.jp まで!

※店頭販売は
兵庫長田下町レトロ地区周辺では淡路屋さん

元町西口周辺は元町商店街の海文堂書店 にて好評販売中です!

スクリーンショット(2011-08-21 12.13.39)
スポンサーサイト
  1. 下町レトロに首っ丈の会
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<地域資源をみつけて・みがいて・つなげたら・・・ | top | いろいろ動きだし始めました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situationniste599.blog.fc2.com/tb.php/3-c1c5186d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。