建築・まちづくり事務所 状況設計室




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「おかんアート友の会(仮称)」設立にむけて :: 2012/02/13(Mon)

下町レトロが首っ丈の「おかんアート」
おかんアートを日々せっせと生み出しているおかんアーティスト&おとんアーティストたちが素晴らしい作品を展示した「神戸下町 おかんアート展ーおかんアートは母の愛ー」が開催されたのは2011年10月のこと。

その後、おかんアートに魅了されつつも日々の忙しさに忙殺されている間に、おかんアーティストたちは「おかんアート友の会」の設立に向けて動いていたのでした。

下町レトロのメンバーだけでは年に1度の展覧会準備は大変だろう、、、ということから、おかんアーティスト&おとんアーティストのメッカである長田・大正筋商店街の「お茶の味萬」のおかあさんが発起人となり準備が進められていたのでした。

おかんアート会議その1ブログ用

そんな、"住民による自主的な活動運営・企画の萌芽"を知り、感動ひとしおであります。

長田区&兵庫区のおかんアーティストたちの初顔合わせ。このメンバーが基軸となり「おかんアート友の会(仮称)」の設立に向けた打ち合わせが行われました。それぞれの作品を鑑賞しながら技能の交流です。おかんアート本の表紙を飾るキティちゃんの作者である水上さん(89歳)のお姿も!

おかんアート会議その4ブログ用

場所は、味萬さんのそばにある「日本茶カフェ 彩茶」さん。店内はおかんアートミュージアムとなっております。

これから2ヶ月に1回のペースで長田区と兵庫区のおかん&おとんアーティスト、そして若手クリエイターが交流を行い、年に1回のおかんアート展に向けて準備を行います。どうぞご期待ください!

おかんアート会議その2ブログ用

おかんアート会議その3ブログ用


スポンサーサイト
  1. まちづくり
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<緊急!今日のはなまるマーケットのオープニング | top | マンション管理組合に首っ丈?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situationniste599.blog.fc2.com/tb.php/33-7ac08349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。