建築・まちづくり事務所 状況設計室




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
模型のちから :: 2011/08/24(Wed)

今、模型を作っています。先日、下町レトロに首っ丈の会でもおかんアート本でも大変お世話になっている方から、あるとても大切な依頼を受けました。製作途中の様子ですが、依頼された方にお見せしたところ、「これでよい!」というお言葉を頂きました。二人で議論するうちに、今回必要とされる「模型」の本当に大切さに気づきました。

それは、「模型」を“未来を描く道具の一つ”として活用していくということ。完成された模型をドン!と持って行くのではなく、みんなで模型をいじりながら、あーやこーやと議論して自分たちの未来を描いていく。そういう状況を設計するツールとしての「模型」となりそうです。

とはいいつつも、何点か、訂正することや、追加することが満載なので、これからまた作業に戻ります!


南三陸模型
スポンサーサイト
  1. 建築
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<2011 神戸下町「おかんアート展」のチラシ案が完成しました! | top | 外構デザインの打ち合わせに行ってきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://situationniste599.blog.fc2.com/tb.php/6-eeaa79c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
